ようこそ歌ごえサロンへ!歌ごえメンバーの「仲間の輪」ブログパートU

2010年12月27日

昭和町歌声サロン

       <歌声日記>  12月26日(日曜日) 午後1:30〜  喫茶 木村

   朝からこの冬一番の冷え込みで、昼頃には雨〜みぞれ そしてあられが降ってきました 雪
   本当に寒い日曜日でしたが、1時過ぎた頃から暖かいコートを着た方達が次々と入って来られて、1時半には
   席が埋まり久し振りの再会で話に花が咲きます。 そんな賑わいの中ですが時間になりました (^^)
   リーダーの歌声開始の声で、冬の歌&1日遅れのクリスマスソングメドレーがスタートします。
   ” 冬の夜 ⇒ 北風小僧の寒太郎 ⇒ きよしこの夜 ⇒ 星の界 ⇒ もみの木 ⇒ 赤鼻のトナカイ
    そしてメドレ−ラストは ⇒ ジングルベル ”  ” ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る 今日は楽しい クリスマス ” 
                                          *鈴の音とアコーディオンのイントロが凄くいい感じです! 
      1_067.jpg     北風小僧の寒太郎.jpg    12_049.jpg    12_032.jpg    12_002.jpg   12_051.jpg

(一部) 
@あなたが夜明けをつげる子供たち  A翼を下さい  B竹田の子守歌  C千の風になって ・・・
                     ・・・ リクエストされた女性が、先頭きってマイクの前でソロで歌われました、とっても素敵です。
      D冬の星座  E雪が降る  F林檎の木の下で  G芭蕉布   Hオーラリー

     ハートたち(複数ハート) 休憩の間にママさんから暖かいおしぼりが手渡されると、 何だか胸の中まで温もり そしてとても癒されます ハートたち(複数ハート)

(ニ部) @長い道 ・・・ 私の大好きな歌です! 迷わず立ち上がり、Nさんと二人 前で歌いました。
               大きな声で歌っていると、この場に参加している幸せを実感します。 超!気持ちいいです(^O^) 
      A平城山  B北帰行  Cビヤ樽ポルカ  Dオー・ソレミオ  E花の街  F春の日の花と輝く
      Gアンニーローリー  H雪の降る町を  I山のけむり  J蘇州夜曲 ・・・ Tさんと二人で歌いました ♪♪♪

(三部)
 @青春は雲の彼方に  Aあこがれの郵便馬車  ・・・ KさんとUさんコンビで手の振り付きで楽しいで〜す!
          Bマリネラ  C初恋 ・・・ Nさんに是非ソロでとのリクエストで歌われました! 凄い声量でうっとりと魅了されます。
             Dなつかしき愛の歌  Eアメージング・グレイス  F諸人こぞりて  G宗谷岬 ・・・ Kさんと一緒に前で p(^-^)p
      いよいよクライマックスは Hアモール・モナムール・マイラブ  ・・・ この歌を聞きたいと遠方から来て下さった方から
   リクエストを頂き、沢山の仲間が前に出て大合唱になりました。 大きな拍手を有難うございます手(チョキ)
     
   今年の歌声最後の曲は I歓びの歌 ・・・ ボリューム全開(笑)! 全員で思い切り大きな声で歌ってお開きとなりました。
   歌った歌いました全37曲!! 顔が火照って、体中ポカポカして外の寒さが吹っ飛んでしまった程 最高な盛り上がりで
   素晴らしい締めくくりでしたるんるん   今年も大変お世話になりました 本当に有難うございました。
      
     新年は、1月23日 午後1時半からです  この場所でお会いしましょう〜揺れるハート
           
             
皆様 どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。 


      

               <年忘れ忘年会> 
これまた和気藹々でした カラオケ
  歌声が終わって、自由参加で忘年会をしました。 参加者17名でカラオケが始まります。
  2時間半も歌った後ですが、さすがに歌好きの皆さん方は、カラオケも凄く上手で次々と
  リクエスト曲が出され、得意の歌を披露しました。 カラオケが1周りした所で本日の余興!!
  歌声仲間の芸の達人Nさんによる 南京玉すだれ の始まり始まり ・・・・
  ハッピ姿で登場、音楽が流れると緊張の一瞬です!
  
    <説明> 1、浦島太郎の魚釣り竿   2、瀬田の唐橋   3、おらが在所の御門
         4、炭焼き小屋    5、東海道・中仙道    6、そば屋の看板
         7、阿弥陀如来か釈迦の後光    8、天橋立に浮かぶ白帆
         9、日米国旗   最後は両手で4本の 10、しだれ柳 です!!
  
  見事に大成功!! 大きな拍手で大いに盛り上がりました。 Nさん 有難うございました手(グー) 
  残り時間は、カラオケのど自慢や、男性女性のデュエットや、女性同士のハーモニーなどなど・・・
  最後にみんなで輪になり、お正月と富士の山を大合唱して終わりました わーい(嬉しい顔)
  本当に楽しい22年の歌い納めでした。 みなさんお疲れ様でした(^O^)
     ”追伸” 鬼が笑うかも知れませんが(笑) 来年も忘年会やりたいですネー!!          
                           
                            卯年も仲良く楽しく歌いましょうね!手(パー)       
たかピー
  
      
11_077.jpg11_077.jpg11_077.jpg

   

posted by たかピー at 13:04| Comment(2) | 昭和町歌声日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 たかピー 様

 歌声を検索してまして、偶然に遭遇いたしました。数年前でしょうか ? 歌声喫茶にご案内頂きました、田舎の歌声大好きの老人です。以後、この片田舎の3つの歌声サークルに関わりをもち楽しく歌ってます。
 たかピー様のご活躍には、以前にも増してのご意欲に圧倒されました。これを機に我々も益々の前進をと考えて居ります。 色々と、ご指導頂けますようお願い申し上げます。13日より上京し、歌声喫茶行脚をして廻る予定です。
 大島様・吉田様にも、宜しくお伝え下さい。
Posted by 歌木千貝 at 2011年01月11日 16:34
歌木千貝様

お久し振りです! コメント有難うございます。その節はご来阪頂きまして有難うございました。
3つの歌声サークルでご活躍ですか、凄いです! お蔭様で昭和町歌声も何とか順調に回を重ねています。
月1回ですが、その都度ブログにて仲間の声も添えてお伝えしたいと思っています。
是非ご覧頂いて、色々なアドバイスを頂けたら嬉しいですv(^―^)v  どうぞ宜しくお願い致します。 
寒い日が続きます、山陰の方は大雪とか(><;)   お体を労わり益々のご活躍をお祈りします。
”今週末15日は夕陽丘の歌声ですので、吉田さん、大島さんにお伝えいたします。
           本当に有難うございます。                たかピーより
Posted by たかピー at 2011年01月13日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: